So-net無料ブログ作成
検索選択

安土の営業マン

今日は、これから「西の湖すてーしょん」で、会議がある。

「西の湖すてーしょん」は、今年の4月に、以前の施設「やすらぎホール」を改築し、開設されたもので、会議等に、利用できる。
西の湖に面し景色も良く、おまけに利用料金も安いので、奮って利用いただきたい。

と、言う事で、私も安土の営業マンとして、今日の会議は、私の所属する西川産業チェーンの会議を、西の湖すてーしょんにお招きした。
県外各地からの30名ほどで、明日は、安土商工会が窓口になっているところの、西の湖遊覧舟に乗って貰う。

他にも、安土には、自然、歴史遺産の他に、県外に紹介したいものが数々ある。

それは、食事処であったり、店であったりだ。

私の業界では、全国のチェーンが展開するチラシがある。
催事には、全国の名物を「有料粗品」として提供する企画があり、これにはまれば、200万円から300万円程度の売り上げになる。
有料粗品は、お客さんは1000円程度で購入できるが、残りをチェーン店が負担するので、良く売れる。

そこに私が提案し、成功したのが、安土の「近江牛 まる池」さん。
この企画は、今秋からスタートする予定で、楽しみにしている。

他には、ころ頃、カタログ通販の会社の担当者と出会う機会が多い。
もちろん、弊社のヘチマ製品、みのむしふとん等での商談であるが、「折角、安土に来たんだからと、安土の商品も説明することにしている。

安土で商いをしているのだから、安土の営業マンも兼ねている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました