So-net無料ブログ作成
検索選択

TV朝日さんから連絡

ディレクターさんから弊社に電話があり、

時間の都合で、「お願いランキング」の放映が取り止めになったとのこと。

大きなニュースがあると良くあることで、多分、民主党の代表選挙の影響と思われる。

そう言えば、良く似た話しで、こんな面白いことがあった。

 

続きを読む


我家のタンブル・ウィード

imagesCATSXCJB.jpgタンブル・ウィードって、何かと云うと、西部劇なんかで砂塵と一緒にコロコロと転がっている草の玉だ。

本物のタンブルウィードは1メートル程度なんだろうが、我家に転がるのは、ピンポン玉くらいの大きさ。

私が廊下を歩くと、足元に風が起こり、その風を受けてコロコロと転がる。

その度に私は、荒野のガンマンになった感じで、「おぉー、タンブル・ウィードだ!!」と、呟いている。

 

続きを読む


テレビ朝日の「お願いランキング」に!! [みのむしふとん]

一昨日、テレビ朝日さんから、「みのむしふとん」を送って欲しいとの電話を受けた。

番組タイトルは、「お願いランキング

番組放送日時は、毎週月曜~金曜 24:20~25:15 (55分番組)

企画内容  「快眠グッズ」

放送予定日 8月30日、9月6日 火曜日 24:20~25:15 放送予定

 

続きを読む


2011-08-22 [へちま]

SN3M0158_0001.gif

この頃の私は、毎日の様に「へちま畑」を見に行っている。

「毎日、そんなに変化するの?」と聞かれるが、「変化する!!」のだ。

へちまなんか、日に日に大きくなるし、ツルだってグングンとと伸びる。

写真は、へちま畑で、ご覧の様にツルが育って、まるでジャングル状態。

放置しておけば、通り道がなくなるので、毎日の様にツルを棚に上げてやったりと、農家さんは世話に忙しい。

良く成長する様は、雨後の竹の子に喩えられたりするが、ひょっとして、へちまはソレ以上かも知れない。

続きを読む


小学校のトイレ

昨夜は、安土小学校の評議委員会。
評議委員会とは、学校運営に対して、意見なり助言を言う事ができる組織だ。

色々と話しが出た中で、面白い話しがあった。

 

続きを読む


暑さがヘチマを育てる

ジリジリと暑い毎日が続くが、この頃の私は、いそいそと田んぼへ出かけている。

なぜ、「いそいそ」なのかと云うと、それはヘチマの成長振りだ。

日に日にと蔓が伸び、花が咲き、実が成り、その実がグングンと大きくなる。

 

 

続きを読む


イチロー・ウォッチャー

イチローがアメリカに渡って以来、ずっとイチローウオッチを続けている。
大リーグの選手では、野茂に続いて、イチローのファンなのだ。

それが、今年に入って、イチローの調子が随分と悪い。
200本安打を達成するには、残り51試合で80本が必要となる。

それなのに、無安打の日が、昨年までになく頻繁に続いたりして、そんな日は、私まで調子が悪くなりそうな感じすら、してしまうのだ。

続きを読む